ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年04月14日

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

こんにちは~

四月も中旬というのに、梅雨のような雨が続き、そして毎日、肌寒いですね~

なかなか衣替えができませんテヘッ

 

絶賛たまりレポ!消化活動頑張りまーす。


3/25~3/31まで くまっち有給休暇を頂きました。

その休暇中にくまっちは、東北の実家に帰省したいとの事です。

もちろん!!キャンプloveなわたくしは、キャンプを絡めない計画を立てないはずがありません。

ファミリーだけでなので、高規格&温泉でのんびりしたいと思い、那須の塩原グリーンビレッジに行ってきました。



3/25(水)

平日なので、もちろん高速も渋滞なしのストレスフリー

お昼ごはんを那須のガスト?ココス?で珍しく外食して、キャンプ場へチェックインです。

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26



そして設営完了。

ブログでは、初登場!!これが噂の新幕です。おフランス嬢のトリガノ デュオ5です。

くまっちが、某ビンテージサイトで、見つけて、一目ぼれして、遠路はるばる往復4時間かけて八王子の倉庫まで見に行き、お持ち帰りした、くまっちが惚れ込んだお嬢です。

※次回以降のブログでトリガノの詳細を詳しく書きますね。だって今回写真が2枚しかないもので・・・汗あっ別に興味ないですか??


爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

設営中から 風が強くなり、ポールで張り上げができないほどの強風が吹き荒れます。

外からの風をシャットアウトして、フルクローズにして、幕の中で、風が収まるのを待ちますが、一向に弱まる気配がなし。

むしろ、どんどん強くなっていきます。


ここの地面が、そーーーとーーー固いんです。ソリステ1本を打つのに、一苦労します。

地面は、岩か石のようです。

たまたまうちのサイトだけだったのか??

唯一、1本だけすんなり、打てたところのソリステが、強風で飛ばされました。と同時に、幕の中のキッチンが、倒れます。


もう、パニック寸前!!

『ここでは、一夜を明かせない』と一文だけが頭の中で堂々巡りしています。

意を決して撤収を決めて、隣のコテージに変更することにします。



強風が収まる一瞬の隙を狙って、撤収したつもりなのに、たぶん撤収の時にポールが曲がっちゃいました男の子エーン

そして、幕とスカートの縫い目のところも40センチほど、破れてしまったようです男の子エーン

爆風と戦いながら、泣きたい気持ちで、撤収です。

ショックすぎる時って、言葉が出ないんですよね~~反対に冷静を取り繕ろっちゃうんですよね~


爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

この夜は、夫婦で、トリガノの事には、一切触れず、呑んで呑んでビールお酒の力で現実逃避しました

コテージのテレビで見たけれど、この日は全国的に強風が吹き荒れて、なかでも、那須高原は、瞬間風速25mもあったんだとか・・・

そりゃあ、しゃーないですわなー。怪我がなくて良かったと思うしかありません。


コテージでの一夜は、風の心配をせず、寒さの心配もせず、暖かい布団の中で眠れて、快適そのもの、おうちのようでした。

爆風のせいで、いい思い出は、ひとつも無かったけれど、温泉はとっても良かったですよーと付け加えておきます。



3/26(木)

幕が壊れちゃったので、2泊の予定を1泊に変更して、実家に向かうことにしました。


昨日の強風が無かったかのような、雲一つない快晴に、悔しい思いです。

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

那須岳かな?

すばらしい景色が広がってきます。

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26


いつもは、パンをテイクアウトするだけのペニーレインに初のランチへ・・・

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

平日なのに、めっちゃ混んでいます。


爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26


ハード系のパンが好きな私には、大満足です。どれもこれもハズレなしの高得点!!!美味しく頂きました。

那須に来たら、もうテイクアウトは、やめて、必ず、イートインするんだ!!と誓いました。

並ぶだけの価値がある、お店です。


その後は、那須のアウトレットに行ったり、wild-1西那須野店に行ったりと、那須の王道を巡りながら、

無事にくまっちの実家へ。こちらでは、3泊して、のんびり過ごしました。


爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26

帰宅してから、なんとか自力で、直しましたよ~~

曲がったポールは、くまっちが、反対に曲げて・・・??

破れた箇所は、裏からバイアステープを当て布にして、ミシンがけしました。

トリガノ嬢 復活!!!これで、また一緒にキャンプに行ける~ハート



-えんど-

※絶賛たまりレポ 残りあと4件だーー!








この記事へのコメント
お噂は聞いておりました・・・

でも治ってよかったですね(^O^)/

グリーンビレッジ、たしか10年くらい前にデイで行ったことあるかも・・・

う~ん、うろ覚え^^;

トリガノちゃんレポ楽しみに待ってまーーす^^
Posted by からしからし at 2015年04月14日 18:05
トレガノが無事に直って良かったですねー。

もう私の中では、トレガノじゃないともっちなんてともっちじゃありませんから。

それにしてもともっちブログを読むと、どうしてもカタカナに目が釘付けになってしまいます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月15日 16:03
カタカナ盛り沢山なのに合ってるしwww

ポール曲がりだけで済んで良かったね~。
ポキっといっちゃったらさらに凹むもんね。
Posted by nao@nao@ at 2015年04月15日 16:35
◆からしさん◆

すっかりお返事遅くなってすみません。
なんとか自力で直せて、ひと安堵しています。
強風はホントに怖いです~恐怖の体験でした。
グリーンビレッジ、行かれたことあるんですね~

これからも細々とトリガノレポしていく予定でーす。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年04月16日 21:29
◆kamomeさん◆

すっかりお返事が遅くなってすみません。
トリガノ=ともっちなの??
トリガノはくまっちが惚れて買った幕だから、本当はくまっち幕なんだけどな~~

これからも、ともっちブログのカタカナに注目してくださいませw
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年04月16日 21:32
◆ガッツ◆

そーなの、ポール曲がったくらいなのは、まだマシなんだと思った。
ポキッと折れたら、もうどうしようも無いけど。

今後も先生としてカタカナの添削してくださいな。
これからはガッツ先生と呼ぼう~w
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年04月16日 21:36
本当に見目麗しきトリガノ嬢ですね。
復活おめでとうございます。

配色がこれまたいいですよね~

ラインでもお伝えしましたが、今度
お会いした時にはじっくりと見せて下さいね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年04月19日 20:27
◆どんぐりりんさん◆

せっかくコメント頂いてたというのに、すっかりお返事が遅くなりすみません(@_@)

当ブログで初公開です。
次回、お会いできた際には、ぜーひご覧くださいな。
天候がよい時だけの幕ですが…(>_<)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年04月23日 17:12
こんばんは!

ローガンズではお世話になりました。
また今度ご一緒してください^^
お気に入り頂きます
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月08日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26
    コメント(9)