ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年09月19日

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

今年の晩夏は、秋の気配が早く到来し、気分は、すっかり秋モードとなっていますもみじ01もみじ02



9月3連休は、夏休みに行きたかった、長野、松原高原の駒出池に再リベンジする予定でしたが・・・。

この涼しい気候が、私にとっては、凶となってしまいました。



事前にリサーチしたところ、3連休中の駒出池の最低気温は、なんと12℃ビックリ


ストーブがいる気温じゃない?? 冬用シュラフ?? ダウンにヒートテック??


超寒がりな私には 下界との気温差10℃以上ある場所に行く勇気がありません。



3連休中は、どこも 難民キャンプのようです。

いつもなら広々フリーサイトも 繁忙日の3連休中は 区画されちゃう始末。




9/13(sat)

晴れ


静かなところで、のんびりしたい~という思いと、あるミッションを遂行する為に、以前より気になっていた、

茨城県つくば市 茎崎 こもれび六斗の森に行って来ました。


3連休の高速道路は、どこも大渋滞のようですが。

ストレスフリーの一般道で、自宅から30~40分で到着です。



委託管理している 中泉建設で、まず受付し、サイト料を支払います。

ここの 最大の魅力は、安い に尽きます 

2泊3日 3日目のチェックアウト時間を延長しても、家族4人で 約¥3120です



お天気に恵まれた3連休は、穴場と思われる 六斗の森でさえも・・・。

どんどんキャンパーが入場し、

「え~!?こんなところに張るの~!?」という場所にまで、張っていました。




未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

設営完了です。

ツインピルツを上手にピーンと張るのに、苦戦します汗
何度も 微調整をして、やっと納得したようです。(←くまっちが)




未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



今回、六斗の森に 78年会のメンバーである ぷー♪ちゃんファミリーが来ることが 事前に分かっていました。

久しぶりの再会ですハート


ぷー♪ちゃんのキャンプ仲間でもある、まあみさんと Sさんファミリーにも 初めましてのご挨拶

Sさんファミリーは、ぷー♪ちゃんの初代テントを借りて、今回がキャンプデビューのようです。


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


しばらく談笑した後は~

自宅から 作ってきた おいなりさんと、フルーツパウンドケーキで昼食をとります。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



バドミントンをしたり~キャッチボールをしたり、体を動かします。

キャンプ de ダイエット大作戦です。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



キャンプサイトは、桜の木に囲まれています自然

お花見の時期には、最高のロケーションとなりそうです。


しかし、初秋というのに、未だ 毛虫が多くいました。ぷー♪ちゃん御一行は、毛虫と格闘していました。



木も多く落ちています。焚き火用に、子供たちが調達します。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


六斗の森には、お風呂もシャワーもありません。

キャンプ場から 一番近くに、レイクサイド筑波という お風呂がありますが、大人は¥1,000と お高めです。

サイト料よりも、高いお風呂代を支払うのは、何だかな~!!!と思い

倹約主婦 丸出しですが・・・・テヘッ


つくば市ふれあいプラザの中にある シャワーを利用させて頂きました。

1人 ¥200


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

つくば市の新しい施設のようで、とてもキレイです。



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

本来なら、総合公園で スポーツした後やプールの後に利用する シャワー室のようですが、

私たちも 有難く利用させて頂きました。




母に代わって、ガソリンランタンを点火できる かっこいい男子になってね~チョキ

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



暗くなる前に、晩ご飯の準備です。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

炊き込みご飯に~



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14
豚コーラ煮に~


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

サラダに~


アウトドア料理が楽しくて、いつも 作り過ぎてしまいます。

残飯処理係は、いつも くまっちの大切なお仕事です。



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



テントサイト内に、大人数で囲める、キャンプファイアーがあります。
(大きな穴がデットスペースとなり、テントが多く張れない一因となっていますが・・・汗

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


せっかくなので、ここで、みんなで、焚き火をします。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



小雨がパラついてきたので、ぷー♪ちゃんサイトにお邪魔させて頂き、しばらく大人の時間を楽しみます。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

テーブルの上にある ありとあらゆるお酒を くまっちが 飲み尽くしてしまい、ごめんなさい。

彼は、お酒というお酒を 湯水のごとく、飲み干す習性があります。



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

ぷー♪ちゃんからは、チーズケーキのような 甘いおつまみ~

私、これ食べ損ねたの~。次回またお願いしまーす食事



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

うちは、ワインに合う おつまみ~





子供たちを一度寝かしに、22時ごろ シュラフに入った途端、そのまま 夫婦揃って、寝ちゃってましたダウン

深夜1時ごろ 目が覚めました。メイクも落とさず寝てしまってました。

そんな時に限って、メイク落としシートを忘れているでは、ありませんか~汗



サイトから炊事場までは、けっこうな距離があり、
外灯が少々あるものの、もちろん辺りは真っ暗で、そして深夜1時という怖ーーい時間


くまっちに一緒に来てもらいたいので、叩き起こしますが、
熊のように爆睡して、全く微動だにしません


30代女性にとって、メイクを落とさずに寝るなんて、自傷行為のようなものです。



しかたがなく、勇気を振り絞って、一人で、炊事場とトイレに向かいました。










9/14(sun)
晴れ


朝食のホットサンドは、

以前より、321cocoahさんの記事で気になっていた、レシピをマネてみました。


食パンの上に アボガドと ベーコンと 卵と マヨ&ケチャップなどを てんこ盛りにのせて
ホットサンドクッカーで焼きます。
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14

アボガド&ベーコンという 黄金コンビに ハズレがあるはずがありません。
これまでの ホットサンドの具の中で、ダントツ1位です。

ホットサンド嫌いの子供たちも これは美味しいと 平らげてくれました。

ただ、クッカーで、挟んだ瞬間に、卵が流れ落ちるので、今度は、スキレットで焼こうかなと思いました。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




この日もお天気は快晴、朝から子供たちも仲良く遊びます。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


キャンプ場から 車で5分くらいのところに 羽成公園があるというので、
子供たち全員で、遊びに行きました。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14





サイトに戻り、遅い昼食です。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


肉まんを焼こうにも、ツーバーナーが点火しません。

何度もやっても点火せず、故障!?!?のようです。



今回は、2泊の予定でしたが、『え~!!! これじゃあ ごはん作れないじゃんタラ~

私の頭の中は、『ごはん作れない=撤収』 という思考経路しか結びつきません。




有難い事に、1泊分を返金してもらえたので・・・
モンモンとした気持ちを抱えたまま 1日短縮して、撤収することにしましたムカッ 




キラキラ全員集合キラキラ

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




キラキラ変顔大会キラキラ

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



ぷー♪ちゃんのお仲間の中に、わが家も急遽、混ぜてもらい、ありがとうございました。
おかげで、大人も子供たちも 楽しい時間を過ごすことができました。

また会える日を楽しみにしていますハート







翌日、近所のモンベルショップに行って、故障したと思われる ツーバーナーを修理に出したところ、

 ショップ店員さんが告げた言葉に、私たちは、しばらく呆然とします。


それは


『ガスは出ているので、着火マンで点火できますよ~』



冷静に考えれば、それはそうです~よね~ダウン

これが、キャンプ経験値の差なのでしょうね。機転がきかない、未熟な私たちです男の子エーン


しかし、点火はできない事実には、変わりないので、修理に出して、部品を交換してもらいました。









それでは、簡単に施設紹介です。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




キャンプサイト全体(?)
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14


デイキャンエリアのBBQサイト

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



BBQサイトに隣接する 炊事場

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




遊具は一つだけ
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



トイレ 外観をちょっと古めかしい
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14



女性のトイレ 洋式3つ、和式2つ
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




自然豊か 
本物のナナフシを見たのは、初めてです。

未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14




-以上-

※長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ






この記事へのコメント
ともっちさん、こんにちは〜
私もナナフシ、初めて見ました〜
お安いのにトイレが普通で安心しました!

いいスケールのキャンプ場ですね。
近くに公園があるのもナイスです(๑• .̫ •๑)
それにしても闇夜に輝くツインピルツ、かっこいい。
冬はツインピルツにストーブ入れてこもっちゃえそう。
私も買うことが心の中で7割確定していますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
Posted by コショウコショウ at 2014年09月19日 17:39
こんばんわ(⌒‐⌒)♪

こんな穴場もあるんだった…(/ー ̄;)
結構調べたのに候補にも出なかった…
おバカな僕の頭…

くまっちさんは凄いね~!!
酒豪なんだ~(*´∇`*)
マジで今度ご一緒にね♪


ちなみにHGC参加する予定です♪
まだ空きあるみたいなんで
ハロウィン予定なければいかが?(笑)

僕新参なんでこっそり勧誘(笑)
えいじさんに見られちゃうかな( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by take54stake54s at 2014年09月19日 19:20
こんばんは~(^▽^)

六斗の森って安いんですね~
下道で30~40分で行けちゃうんだ~
うちからだったら1時以上かかりそう。。

ともっちさんのお料理はいつ見ても美味しそうです(≧∀≦)
それなのに、バーナーの故障残念でしたね。
2泊目にはどんなお料理の予定だったのでしょうか・・・
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年09月19日 19:26
未熟者の露呈!?という割に、またまた色とりどりの豪華料理が続々とと思って読み進めてましたが...(@_@;)


えっ!?


それで帰っちゃう!?


やっぱり一流料理人には剛炎が不可欠なんですね(#^.^#)

あっ、おいなりさん大好物です♪
Posted by かつをかつを at 2014年09月19日 19:48
ともちゃん、お久しぶりーふw

新幕ゲッチュしたんだね♪羨まし〜い!!

六斗の森でもそんなに混んでるんだねー。
最近どこもかしこも混んでるよね。ブームなのかしら。

ガスバーナーがつかないから撤収ってw
そんな時は焚き火に突っ込みなはれ〜!!
Posted by あいこ at 2014年09月19日 21:08
こんにちは~

ミッションお疲れ様でした♪

非常に分かりすいキャンプ場紹介で、まるで自分が六斗の森を散歩しているかのような錯覚すらしてしまいました(嘘)

毛虫が多そうなのでこの時期は厳しそうですが、10月以降なら安心して楽しめそうです♪

子供が遊べそうな遊具も結構あるんですね。

78年会以来にぷーさんと再会できて良かったですね~♪
くまっちの酒豪っぷりも垣間見ることができましたw

お疲れ様でした☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年09月20日 10:50
こんにちはです。

>未だ 毛虫が多くいました。

怖いですね^_^;

>湯水のごとく、飲み干す習性があります。

www凄い習性ですね

今度お会いしたときには芋焼酎たくさんもっていかないとマズイですねw

とても丁寧にキャプ場の様子がかかれていて、まるで自分が六斗の森を散歩しているかのような錯覚すらしてしまいました(本当)

ありがとうございます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月20日 12:34
ともちゃん、詳しくてすごくわかりやすい!!
私なーんにもでごめんね(;つД`)
ツインピルツかっこよかったー♪
冬場も良さそうだよね!

おつまみは簡単なので、もう要らない!って言われても作りますので、次回は食べてね(*^^*)
ともちゃんのパウンドケーキすごく美味しかった!
ママたちに大人気だったよ♪

それにしても、ともちゃん夫婦はお酒強いね。
持っていったのは、飲み干してもらえる方が嬉しいので、欲を言えばもっと飲んでほしかった(*´ω`*)
なんてねー(笑)

気が利かないやつですが、またよろしくお願いします。
子供たちも遊んで貰って、ほんとありがとね♪

ツーバーナー、まさかのチャッカマンで対応できたなんて(。>д<)
そんなのわかるわけないよね。
うちのもすごくつきが悪いんだけど、今度からはチャッカマン持参だね。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年09月20日 21:26
◆コショウさん◆

ナナフシ、私も図鑑や標本でしか見たことがなかったから、実物見れてカンドウーーだよ。

コショウさんもツインピルツ逝っちゃうかもなのね~
二つ並べて張りたいな!
ピルツビレッジ絶賛開催中になるね!
闇夜に輝くツインピルツに、私も惚れ惚れウットリ~☆
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 21:32
◆takeさん◆

六斗、穴場で良かったよ。
雑誌でも載ってないから、あまり知られていないのかも・・・。
公営のキャンプ場は、安くて良いね。

ぜひぜひ くまっちとじっくり飲んでやってね~。
NSPでtakeさんとソロやりたいとくまっちが申してます。

あっハロインは、今年は、物欲さん&kamomeさん主催のパロインに参加するんだ~。
たしか、HGCと同日なんだよね~。takeさんも楽しんでね!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 21:39
◆いっちょんさん◆

うちは、ちーばでも茨城よりのちーばなので、千葉市や房総方面よりも茨城の方が、アクセスがいいんです。

茨城は、リーズナブルで穴場のキャンプ場たくさんありますよね~。
10月3連休も再び茨城です。(涸沼の予定)

2日目は、お鍋にする予定でした。
帰宅後、家でお鍋食べました(泣)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 21:47
◆かつをさん◆

一流料理人ってかつをさんの事ですかね?(笑)
B型のくせして、融通が利かないんですよ~。

パロインでお会いできるの楽しみにしていますね。
絶品ティラミス、食べに、血眼で(←kamome風)かつをさん探しますからね~(笑)
レシピも教えて下さーいね。

外で食べる おいなりさんはより美味しいですよね。キャンプのお昼は、おいなりさん率高いです。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 21:55
◆kamomeさん◆

本当に、毛虫祭りでしたよ。
私の足にも 知らぬ間に毛虫が乗っかっていて、発狂しましたよ。
それが、もしkamomeさんの足だったら、もう即気絶しちゃいますか??(笑)

個人的には、雰囲気の良い場所で、好きなんですけどね~。
もうちょっと粘ってみますね。

酒豪は、困りものですね。
程々にするように、目を光らせておきます。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 23:20
◆どんぐりりんさん◆

六斗の森で散歩しているイメージをもってもらえたのならば、ブロガー冥利につきますね(笑)

夫婦揃って、芋焼酎は、大好物です。
お湯割りがいい季節になりましたね。
しかし、夫には、ロックでお願います。

どんぐりりんさんと芋焼酎を飲む姿を妄想して、楽しみますね。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 23:29
◆ぷーちゃん◆

急遽、一緒に混ざらせてもらって、本当にありがとね~。
そして再会できて、嬉しかったよ。

それにしても、子供たちと一緒に寝ちゃってたのは、不覚だったよ~。
もっともっと、一緒に飲みたかったよ~!!

『世の中、男性より女性が元気!!』
→ぷーちゃん御一行が象徴のようだったよ(笑)

男性陣、みんな椅子寝寸前だったもんね(笑)

まあみさんにも パロインで会えるし、またよろしくね♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月20日 23:39
相変らずお料理がおいしそ~
パウンドケーキ、食べてみたいな♪
六斗は安くて手軽で車も入れちゃうのが魅力だよね。

ちなみにうちはその1000円のお風呂に入りました。人いなくて女風呂は貸し切り状態だったんだけど、なんとそこで撮られたの・・・
おじさんが女子の脱衣所に入ってきてたんだよ~
セキュリティが甘いので、行かなくて正解だったかも!
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年09月21日 01:24
再び失礼します ( ̄∇ ̄*)ゞ

パロインかぁ♪
僕のキャンプブログ読むきっかけです♪
ヘン〇イさん達の記事だけどね(笑)
憧れちゃうなぁ~♪

来年とかもしタイミング合えば
参加希望したいっス(*^^*)♪

お互いハロウィン楽しみましょう♪

くまっちさんにもよろしくです♪
アソコでゆっくり飲みましょう(^-^)v
Posted by take54stake54s at 2014年09月21日 01:35
◆あいちゃん◆

コメント順が前後しちゃってごめんね~!
昨夜 コメント入力したのに、何でか消えちゃってるの~~どうしてだーーー!!!

改めまして
お久しぶりんぶりんでーす。

ツインピルツは、スウィートテントだよ。
あいちゃんだって、いつの間にか、新幕ゲッチューしてるじゃーん!!!
今度見せてね!ってか、ご一緒しよーね♪

家用の鍋だから、焚き火に突っ込めなかったのよ~。B型のくせして、慎重派なのよね(泣)

相変わらず、あいちゃんは、ワイルドガールなんだから(笑)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月21日 06:08
◆パーポーさん◆

NSPで会った時、六斗がお気に入りだって、パーポーさん確か言ってたかな!?
(↑違ってたら、ごめんね。)

それを思い出して、行きたいとずっと思ってたのーー!!

私もあの雰囲気好きだな。
ネーミングの通り こもれびがステキ♪

えーーー!!!
1000円風呂でおじさん乱入したの!?!?!?
お高い割に、セキュリティーが甘いなんて、私も絶対に行かないと、心に誓いました(笑)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月21日 06:23
◆takeさん◆

おはよ~
HGCは、HENTAIさんの集いのようだね。

私には、HENTAIの要素が、一つもないから、参加資格がありませんよー(笑)

お互い楽しみましょうね♪

takeさんには、NSPでいつでも会えるもんね。また近いうちに、やりましょうね。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年09月21日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
未熟者が露呈した3連休!? 2014/9/13~9/14
    コメント(20)