ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年11月28日

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


キャンプ日和という言葉がぴったりの勤労感謝の日を含む、先週末の3連休

行って来ましたよ~!!


去年どなたかのブログを見て、(たぶん、いっちょんさんのブログだったかな~!?)冬季の間、ウェルカムキャンプと題して、

1泊1000円という大盤振る舞いなキャンプ場があるのを知りました。

オール電源サイトなうえ、この破格な値段!!絶対行くしかないでしょと、この時期を虎視眈々と狙っていました。

そんな お財布事情に優しいキャンプ場とは、茨城県の日川浜キャンプ場です。



11/22(sat)1日目

晴れ


アーリーもレイト込みで、1000円というから、驚きの安さです。


アーリーの恩恵を受けたかったのですが、

残念ながら、午前中は、長男のお習字があったので、終わったと同時に、長男を車に押し込んで、出発進行です~車


下道onlyで、うちから、2時間弱ほどで、日川浜に到着しました。

利根川沿いの道路を通ったので、信号なしのストレスフリーです。


久し振りの区画サイト、のんびり午後の到着でも、サイトが保障されているって良いですね。

指定されたサイトは、37番サイト、受付から 一番遠くでした汗

サイトの広さは、10m×10mです。

ピルツ15とツインピルツを張って、端っこに車を置いたら、ギュウギュウです。


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



設営完了したら、ボジョレーで乾杯するのを楽しみにしていました。

キャンプでも 自宅でも最近私たちの飲むワインは、ペットボトルです汗

すっかりワインオープナーを忘れていることに気が付きました。

久し振りの2000円以上のワインw、そりゃ~コルク栓のワインに決まってますよね~~汗



自称人見知りの私、お向かいのサイトの方に、「オープナー持ってませんか?」
と勇気を振り絞って、聞いてみます。

「残念ながら持ってきてないけど、オープナーなくて、開ける方法知ってるよ」

と丁寧に、その方法の動画を見せて下さいます。


運動靴にワインを突っ込み、壁でどんどんして、コルクを浮かす方法

巷で流行っている いわゆる「壁どん」じゃーーーんw

みんなで、ワインを取り囲んで、何度もやってみるものの、コルクは全く浮く気配をみせません。


労をきらした、心優しいお向かいの男性さま、他のサイトの方に、オープナーがないかと、聞いて回ってくださいます。

自分ちのワインでも無いのに、ここまでも親切にして下さるなんて、久しぶりに人情に触れましたw


それに比べて、他人に物を貸してもらうなんて、恥ずかしいと思っている、くまっち怒

あ~やれやれです~ダウン


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

なんとか、念願のボジョレーで乾杯が出来ました。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

ワインを飲みながら、最近始めた、インスタグラムとやらをチェックします。

なんと、パロインでもご一緒したコショウちゃんが、同じく日川浜にインしたというpicが・・・・

そりゃ~探しにいくに決まっていますねダッシュ


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

コショウちゃんのサイトは、受付側の方で、うちとは、端と端でとっても遠く、やっと探し当てましたニコニコ

きゃ~~!!こんな偶然もあるんだね~!と、すっかり意気投合です。


今回、コショウ家は、なんと、ナチュブロ界の大物カリスマブロガーこと にしちゃんとご一緒ということですアップ

コショウちゃんに早速、にしちゃんファミリーを紹介してもらいました。


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

にしちゃんブログは、卓越した文章力&豊富なキャンプ知識で、読む人を虜にします。

ほぼ毎日ブログの更新&ほぼ毎週キャンプへの出撃
キャンプが本当に大好きなんだろうな~アップ

 実は私、にしちゃんの隠れファンでした。

憧れのブロガーさんに会えると、ドキドキです。

実際のにしちゃんもブログから伝わる印象そのもので、とってもしっかりされた方でした。

そして、家族を愛し、家族全員仲良しという、絵に描いたようなステキなファミリーでした。



今回は宴会幕にピルツ23を、寝床にピルツ9を張っておられます。

大きさの違うピルツが並ぶと かわいいな~!




夕飯後、また遊びに行くねと約束し、自分のサイトに戻ります。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


すっかり日が暮れるのが、早くなりましたね。ランタン点灯です。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



家族だけだと思っていたので、手抜きしようと思い、2日間とも鍋です。

1日目は、肉団子鍋


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


ツインピルツをフルクローズして、鍋をすると、ストーブ点けなくても、とっても暖かいです。

くまっちは、Tシャツですよ。


あっという間に、肉団子鍋をたいらげ、でも、まだお腹いっぱいにならないという メンズたち汗

しょうがない、晩酌のつまみのアヒージョを作ってやるか~グー

スチベルを掻き回して探すも、肝心のシーフードミックスを忘れているという失態です。

代用になるものを探します、ウィンナーを入れ、なんちゃってアヒージョ完成です汗


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


さてさて、お腹も満たされたので、19時ごろ、にしちゃんちへお邪魔することにしました。

家族だけだと思っていたので、駄菓子しか用意していませんでした、ポテトチップス片手にw、こんばんは~!


コショウ家にしちゃん家は、晩ご飯中の様でした

テーブルの上には、数々のご馳走が並んでいます。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


にしちゃんの料理上手という、噂は、本当でした!!

ゴマ団子に、生春巻きに、パリパリ揚げ春巻きにと、飲茶各種です。

キャンプで、飲茶が食べれるとは~~!!私たちもちゃっかりご馳走になりました。


その後、子供たちは、コショウ家のウィグロへ移動し、ゲームモード

夫たちは、コショウ家の焚き火を囲み、ワイルドモード

女性陣は、ピルツの中でぬくぬく、お茶&お菓子で女子会モード


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

話は尽きず、まだまだしゃべり足りませんでしたが、子供たちが騒がしくしているため、お開きに・・・。





11/23(sun)2日目
晴れ


朝7時半に起床



昨夜の鍋の中にうどんをインしただけの 手抜き朝ご飯を食べます。
まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


子供たちは、宿題をしたり、それぞれの時間を過ごします。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


キャンプ場から車で5分くらいの所にお風呂があるというので、朝風呂にいくことに

「湯楽々」という名の銭湯、大人¥500、子供¥300と大変リーズナブルな上、キレイで広くて よい湯でした。


しかし、後から聞いた話

男湯の約4割が、あちら系の方だったようで・・・ビックリ

息子たちが大きな声で「あの絵は何?」と指差すんじゃないかと、くまっちは気がかりで、生きた心地がしなかったようです。

烏の行水のごとく、足早に男湯を後にしたそうです汗


お昼はサイトにもどって、手抜きのやきそば

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


にしちゃんの息子ちゃんたちとも すっかり仲良しです。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

コショウちゃんがお風呂から戻った後、うちに遊べに来てくれて、

お菓子とコーヒーでまったり談笑タイム



2日目の晩は、3家族で宴会をしようということになり、

ご飯を持ち寄って、にしちゃんピルツで宴会スタートです

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

左上は、にしちゃん特製チャーシュー

ジューシーなお肉に、つけだれが抜群で、手作りの域を超えています。もう、お金払ってもいいくらい~キラキラ


他3品はわが家のおつまみ各種


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


コショウ家は、鴨と柚子添えサラダ!!燻製の鴨が柔らかで美味しい~

トロピカルカレー(写真なし)


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

わが家は、クックパッド先生直伝のトマトチーズ鍋

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

にしちゃんからは、チキン南蛮に~
ピザ各種(トマト&バジル味)

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25
豪華な料理が並びます。


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

子供たちが、お腹を満たした後は、恒例のコショウ家のウィグロへ移動して、子供時間を満喫。

満喫しすぎて、ウィグロのポールが曲がったとか~!?コショウちゃん本当にごめんなさい・・・タラ~

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

晩餐の〆ににしちゃん特製、ハニーポイップトーストが振る舞われます

もう、キャンプ飯のレベルを超えています~。にしちゃん家以外のみんなは一同、驚愕です!!

飲酒後の甘い物って、身に染みますね~。今日くらいは、カロリーを気にしなくていいや~(いつも全く気にしてないじゃん)

頬っぺたからこぼれ落ちそうなくらいの美味しいスウィーツ!幸せです。

料理上手で、おもてなし上手のにしちゃんハート


3家族とも子供の年齢が近いこともあり、3夫婦の共通項も大きく、すっかり意気投合で、今宵も語りつくせぬ夜でしたが、

子供が騒がしいということで、21時半ごろ、お開きです。




子供が寝静まり、23時ごろ、コショウパパが、遠路はるばる、日本酒片手に わがサイトに遊びに来てくれました。

コショウ家のキャンプ遍歴など、色々貴重な話ができて、楽しい時間でしたね~



11/25(mon)3日目

晴れ


昨晩は、冷え込まなくて、シュラフは暑いという感じの夜でした。

家族4人ともシュラフを剥いでいました


恒例の残り鍋の中へイン♪シリーズ第2弾

トマト鍋の中にお米を入れて リゾット

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


コショウ家のハンモックに ずうずうしく夫婦揃って、乗せてもらい ゆーらゆーら

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


子供たちは、うちのピルツの中で、絶賛トランプ大会

しっかり仲良くなって、お名残惜しくなりましたね。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



にしちゃんの長男君が、この日は、スイミングがあるというので、一足先に、ご帰還です。

出会った記念に1枚パチリキラキラ


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


わが家も昼ごろに撤収完了し、せっかくなので、海へ行きます。
雲行きが怪しいですね~くもりその後、小雨がぱらつきました。

(撤収後で良かった~)


まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25

震災後に建てられたのでしょうかね?見事な風車です。

まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25



まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25


少しの間、潮風にあたりますサカナ





日川浜キャンプ場、サイトにより、工場が隣接したりと、ロケーションが物凄く良い訳では、ありませんが、

芝生もキレイで、トイレや炊事場など、掃除も行き届き、好感触なキャンプ場でした。


また1000円キャンプを狙って訪れたいですね。



そして、キャンプ場で偶然の再会から、素敵な出会いへと発展し、最高のキャンプとなりました。

コショウ家のみなさん、にしちゃん家のみなさん ありがとうございましたハート

また、ご一緒できる日を楽しみにしていますね。



-end-

※長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたニコッ










Posted by ☆ともっち☆ at 07:00│Comments(8)日川浜AC
この記事へのコメント
ココ電源あるんですね〜
この冬1回狙ってみよっかな(^O^)

ともっちさんが驚愕しちゃうにしちゃん家の料理...ドエライことになってますね...
ハニートーストやってみよう☆

日に日に手抜きの味をしめてしまったかつをでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by かつをかつを at 2014年11月28日 12:12
こんばんは!大物でもカリスマでもないにしちゃんです。

今回は、偶然お会い出来て楽しかったですね!
子供もパパも、似たような雰囲気で、すぐに馴染んだし良かった。
ともっちさんのお鍋も美味しかった!
またご一緒しましょうね♪
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年11月28日 18:06
◆かつをさん◆

こんばんは~
電源付きで、1000円とは、とってもリーズナブルですよね!
芝生は、まあまあですが、トイレや炊事場の水回りもキレイですよ。

かつをさんちのお料理&スウィーツと同じくらい、にしちゃんのキャンプ飯もびっくりしました。

コールマンのオーブンが欲しいですw
オーブンがあれば、レパートリーが増やせそうですね。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月29日 01:42
◆にしちゃん◆

こんばんは~

今回、わが家も混ぜてもらい、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

確かに、パパも子供も雰囲気が似ていましたね~。メンズたちも仲良くなって本当に良かったです。

にしちゃん飯を見習って、私もいろんなジャンルの料理にトライしたくなりました。
まずは、オーブン買おうかなw!?

これを機に今後もご一緒できると嬉しいです♪♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月29日 01:53
ともっち~ こんばんは☆

日川浜のウエルカムはかなりお得だよね~
工場の煙も、たまに聞こえる暴走族の音も、1000円なら許せちゃう(笑)
うちは2月のウエルカムの時に行こうかなと目論んでるよ。

有名な大物ブロガーさんとご一緒出来たんだね~(^O^)
しかも子供がみんな男の子で、仲良く過ごせてまた楽しい思い出が増えたね♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月30日 21:26
◆いっちょんさん◆
すっかりお返事遅くなりましたm(_ _)m

うちのサイトの目の前は、まさに!!
JFEの工場で、煙モクモクでした(>_<)夜も工場の音が気になりましたよ(>_<)

でも、それを差し引いても、お得だし、また行こうかなって思ってます(^^)

うちも2月のウエルカムにまた行こうかな~
いっちょんさんにお会い出来るといいな♡
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年12月01日 16:33
おつかれさま!
素敵な出会いがありましたね~
相変らずご馳走がすごいね~!トースト・・・♡

近くの温泉のやんちゃな方々・・・(笑)

私が行った時は、真横でち○ぴらが40人ぐらいでBBQしてて、大音量で音楽かけてどんちゃん騒ぎ。殴り合いけんかを始まった時は、もうここは来ないかな?思ってしまいましたが・・・

土地柄かな?(爆)
冬場はそんな輩は居ないよね。
千円なら行きたいかも♪
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年12月02日 21:05
◆パーポーさん◆

偶然の再会でびっくりしたよ~!
これもIGやブログのおかげかな~!?

夜のスウィーツは別腹だったよ!
こんなおもてなし上手の女子になりたいものだと思ったよ♪

わが家がご遭遇した銭湯でのやんちゃ系といい、パーポー家がキャンプ場で遭遇したち〇ぴら系といい、土地柄かしらね!?

2月も楽しみだね~~♪♪ワクワク~!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年12月03日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まさかの偶然から素敵な出会い2014/11/23~11/25
    コメント(8)