ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年09月01日

北海道キャンプの旅2015 part1

久しぶりの更新で、ナチュログのログインの仕方さえも手間取っています。


北海道でキャンプ!!!というのが、キャンプを始めてからの最大の目標でした。

目標をこの夏休みに叶えることができたので、記録として、簡単に残したいと思います。

2015/8/22



北海道キャンプの旅2015 part1

大洗港です。いってきまーーーす!!!!!

この日は、台風15,16号が日本に近づいてきており、フェリーの運行を心配していましたが、なんとかぎりぎり出航できました。

明日の便は、欠航になっていたので、運が良かったとしか言えませんね。

空は雲一つない快晴なのに、波の状況は違うんですね。



大洗発→苫小牧着の商船三井のフェリーを利用しました。

北海道への経路として、この大洗発、仙台発、青森発、すべて陸路 などの、何通りかの選択肢がありますが、

わが家は、大洗発のフェリーしか考えられませんでした。



北海道キャンプの旅2015 part1


私は、瀬戸内のフェリーは何度も乗っていて、フェリー慣れしている方だと思っていましたが、太平洋の荒波を舐めていましたね。
どんぶらこ~どんぶらこ~どんぶらこ~どんぶらこ~と揺れる揺れる揺れる、めちゃめちゃ揺れるじゃないかい~

復路の方が、揺れがものすごく酷く、私だけ、グロッキー寸前でした。
あまりの揺れに耐えきれず、船員さんにいつもこんなに揺れるのか、聞いてみたほどです。

低気圧が残っている影響もあったり、ふだんから津軽海峡を南下するルートは、けっこう揺れるのだそうです。
誰かの演歌歌詞にもあるように、本当に津軽海峡は、荒波なんだなーーと納得しました。



北海道キャンプの旅2015 part1

夕飯は、船内のバイキング

船内の屋上展望のお風呂にも入り、しばし、船の時間を楽しみます。



夏休みの期間中は、このフェリーは大変人気があるんです。

予約開始日に予約の電話をしたにもかかわらず、数時間差で、個室のカジュアルルームをとれませんでした。
しょうがなく、往路はスタンダードルーム。(写真なし)



北海道キャンプの旅2015 part1
↑これが復路のカジュアルルーム

部屋にテレビもあり、洗面所もあり、快適そのものです。




北海道キャンプの旅2015 part1

お昼ごはんも、船内のバイキングを食べて、苫小牧の到着をしばし待ちます。

やっーーーーと19時間かけて、北の大地に到着です。


part2に続く。








最新記事画像
爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26
雨でもお花見キャンプがしたいんです~2015/4/4~4/5
2015初キャンプは女子ブロガーの集い2015/1/17~1/18
初の雪中キャンプ2014/12/29~12/31
千葉で気分だけクリスマスグルキャン2014/12/13~14
第2回78会 2014/11/29~11/30
最新記事
 爆風で大ピンチ2015/3/25~3/26 (2015-04-14 11:44)
 雨でもお花見キャンプがしたいんです~2015/4/4~4/5 (2015-04-11 10:12)
 2015初キャンプは女子ブロガーの集い2015/1/17~1/18 (2015-01-20 14:56)
 初の雪中キャンプ2014/12/29~12/31 (2015-01-13 07:00)
 千葉で気分だけクリスマスグルキャン2014/12/13~14 (2015-01-08 14:43)
 2014総集編 (2015-01-04 00:23)
Posted by ☆ともっち☆ at 11:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道キャンプの旅2015 part1
    コメント(0)