ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年06月17日

雨の週末の過ごし方 2014/6/8


先週アップするはずの記事が 投稿ボタンクリック~!!という瞬間で消えてしまい
 すっかり落ち込んでいた ともっちですタラ~
ショックのあまり 少しの間 PCから距離を置いていましたw


今日 記事投稿を開くと 
消えたと思ってた 記事が残っており・・・

なんで なんで~???



せっかくなので アップしますねキラキラ


先週末6/8の古いお話なので



興味ある方のみ どうぞ~アップ







関東地方もとうとう梅雨入りし、天気予報通り、週末は雨が長く降り続いていましたね雨


6/8 日曜日



前から わが家のランタンの調子がおかしい事が気になっていて

メンテナンスしてもらおうと 


最近、松戸から移転した
コールマンアウトレットショップ流山に 行ってきました。


コールマンからも 移転のお知らせハガキをもらっていて 
やっと 行く機会ができました

雨の週末の過ごし方 2014/6/8


松戸は、駐車場がすっごく狭く わたしの運転スキルでは 
ぶつけること まちがいなしの とっても苦手な駐車場でしたが・・・。

流山の新しい店舗では、駐車場も広くなっていました。

わが家から 少し近くなり  アクセス良くなりました。


店舗も以前より 広くなって、多くの人で 賑わっていて、世の中のキャンプ人口の多いことに驚かされます。





ちょうど この日に


Mr.コールマン氏が火器の取扱講習会を開催していました。
 

全く知らずに 来たのに 運よく ラッキーキラキラ


もちろん、 Mr.コールマン氏 直々に わが家のランタンの調子をみてもらい
(結果 ネジが緩んでいただけのお話汗)

ランタンの 正しい点火方法を 教えてもらったり

ランタンにまつわる 色んなお話が聞けて

とっても 充実の時間でした。







メンテナンスだけに 来たはずだったのに


手ぶらで帰るはずのない わが家w


 
雨の週末の過ごし方 2014/6/8


同じ286Aのランタン買っちゃった~アップアップ



1台だけでは サイトが暗くって

もう1台 ガソリンランタン欲しいねって 
2台目のランタンをリサーチしていたところ



アウトレットショップで なんと 41%offで売ってるではないですか~

新品では 私が 知る中では 一番の低価格

もちろん Bグレード品で ベンチレータ部分に若干の塗装のはがれが あるものの
 ぜーんぜん 問題なしアップ



何も 双子ちゃんにしなくて いいじゃないかいってお話だけど
やっぱり 価格に惹かれてね~黄色い星



本体¥7,560
                 -10%(コールマン会員割引)
        -¥300(ポイント)



良い買い物ができたのか 否か 

キャンプギアの事になると 本当に 財布の紐が ゆる~くなる 私
完全な 病気と思われますw



『286Aは 30年以上前から デサインが変わっていない』
『数字上の光量は ノースターの方が 上ではあるけど、
 暗闇のキャンプサイトで使うには 光量の大差なし』
『WGのランニングコストが低い』

とMr.コールマン氏も 一押しの 286A




※ 次週6/14.15でコールマンのファミリーsaleが東京流通センターであるんですよね!!
年に1度のファミリーsaleの方が もっと値引き率が高かったかもだけど・・・

その日はcampで行けないし、
高速料金やパーキング代なんかを考えると どうかな~




くまっちが 買ってきた キャンプ雑誌
 
これ見ながら 夏休みのキャンプの計画立てて

 
雨の週末の過ごし方 2014/6/8

クーポンもついてて 提携している キャンプ場だと 10%offになるみたい。

お得なクーポンがあると 知ってたら もっと 早くに購読してたのになあ~





        

その日の夕飯

コンボクッカー de あさりたっぷりパエリア

 雨の週末の過ごし方 2014/6/8

パエリアは メンズたちの大好物で  テフロンのフライパンでも度々作ってたけど、

ダッチオーブンで作ると 大成功びっくり


今まで 作った パエリアの中で 一番美味しく 出来上がりましたアップ
(自画自賛でごめんなさいタラ~) 






キャンプに行かない週末も キャンプのことばかりの 私
もう 末期症状ですねw






-end-





同じカテゴリー(★お買い得camp goods★)の記事画像
お買い得!!フリース生地
お買い得!!キャンプラック
同じカテゴリー(★お買い得camp goods★)の記事
 お買い得!!フリース生地 (2014-03-08 09:51)
 お買い得!!キャンプラック (2014-03-08 09:29)
この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)♪

無料キャンプ場行けなくて残念でした…
ご挨拶したかったなぁ…(T_T)

コルマンまだ行って無いッス!!
安いですね♪リサとそんな変わらない…
行くしかないですね~♪

パエリアも旨そう~(*≧∀≦*)♪
僕も次はパエリアだなぁ♪(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年06月17日 10:37
◆takeさん◆

こんにちは~
週末の某公園、とっても楽しかったですよ。
数々のブロガーさんと、素敵な出会いがありました。
レポはしばし お待ちくださーいw

コールマン流山 近いし、掘り出し物があるかも!!リサより安いかはどうかな~。

ダッチでパエリアは本当におすすめ!!
火加減さえ注意すれば、失敗が少ないですよん。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年06月17日 12:13
ともちゃんレポ早っ!!!と思ったら違ったw

アウトレット近くていいなー。
ランタン同じの2個なんだぁ。
うち燃料系の持ってなくて暗闇サイトだよ(笑)
明るいの欲しいけど、うちの旦那やってくれないからなぁ↓↓

パエリアおいしそうだね♪難易度高そう。
鋳物で作ると何でもおいしくなるよね!!
鋳物で焼くホットサンドにはまってるんだぁ~♪
こないだ焼くつもりだったのに・・・(汗)エヘヘ
Posted by 8A8A at 2014年06月17日 22:43
◆8Aちゃん◆
 
おはよ~
週末のレポを書こうと開いたら、消えたと思ってた記事が残ってたんだ…^^;

なんでも一人で出来ちゃう8Aちゃんだから、燃料系のランタンもすぐにつけれちゃうんじゃない~!?

テーブルの上にあったスキレットいつ使うんだろ~と思ってたのw
ホットサンド作るつもりだったのね~w
あー食べたかったなあ♪
次回の楽しみにとっておくね♡
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年06月18日 08:49
ともっちさ~ん、お邪魔します!
これからはともっちて呼ばせてねヽ(^o^)丿

私もものすごい苦労して作ったレポ消えたこと3回ぐらいある~~(T_T)
で、うち1回は保存機能で助けられました!
復活したとき、カンド―してしまったよ!

ガソリンランタンいいなー
うちはノーススターのガスだから、カートリッジすぐ無くなるしいちいち買って持ってくの、めんどくさいよ~

私も先日ナガレ行ってきました!
みなさんに影響されて、ものすごい物欲が…
で、スチベル、逝っちゃいましたw
Bグレードで傷いっぱいあったけど、コストコと同じくらいの安さだし1個だけだったから速効買い!
で、その後旦那Gと揉めましたw

にしても、お料理じょーずだな~♪
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月24日 00:46
◆パーポーさん◆
おはよ~ございます!
ともっちでも ともちゃんでも 呼びやすい方で呼んでくださいね♪

パーポーさんも途中で消えちゃったことあるんだ~!本当に辛い辛い!その気持ちを分かち合えて少し嬉しいです(笑)
少し書いては 『下書き』の更新を頻繁にしようと思ってます!

都内の人は流山の事をナガレなんて呼ぶんだ~(笑)
あそこのアウトレット以外と侮れないですよね~。たまに行くと掘り出し物GET!できるかも!
スチベルいいな♪いいな♪
私が行った時も 赤のスチベルが1個だけあって しかもコストコ価格!!
少しの差で先客にGETされて、買えなかったけど、うちもスチベル狙ってます。
Gさんと揉めたの~~どうしたどうしたGさん!!!
またお会いした時はそこを詳しく聞かせて下さいね(笑)

料理ほめて頂きありがとうございまーす!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年06月24日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の週末の過ごし方 2014/6/8
    コメント(6)