ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年04月30日

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27

GW、予約のできるキャンプ場ってどこもかしこも満サイトなんですね~びっくり


世の中のキャンパー人口がとても多いことに驚いている、ともっちです汗

キャンプに行ける連休がもらえただけで、有難いと思っているわが家は、当然、予約なんてできてませんガーン

待ちに待った4か月ぶりのキャンプは、Kちゃんファミリーとのグルキャンです キラキラ


さすが、ベテランキャンパーのKちゃんの旦那サマ(以下 Yっさん)
めちゃ混みのGWでも、予約不要の穴場のキャンプ場を知っています。



今回お世話になったのは、茨城の八千代町、憩遊館内のキャンプ場です。(八千代グリーンヴィレッジ)

わが家から下道で約1時間というアクセス
1泊1,080円、タープを張れば+1,080円という超リーズナブル

お手軽感が魅力です

この日は、私たち1組ともう1組の計2組という、驚きのガラ~ガラでした。

炊事場を挟んで半分のサイトを貸切状態で使わさせて頂きましたピンクの星


GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27


GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27





YっさんKちゃんちのロッジ型の幕 リマ 

初めて買った幕が てっこつ君と聞いて

超驚きです!!!

(初心者のうちとはレベルが違いすぎます汗

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27




設営後、やっと昼食です。

家で作ってきた おいなりさんとカップスープ

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27



ワイルドBOYのSくんは、本当に逞しいチョキ

のこぎりを使いこなす小学1年生はなかなか他にはいないでしょう

あと、数か月もすれば、ガソリンランタンだって、一人で着火できそうですよニコッ

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27



わが家の新タープも試し張りしましたハート

オークションで落札した品 ユニフレーム REVOタープ

左右非対照のフォルムもいい感じ

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27




キャンプdeスイーツに挑戦~グー

LOGDEコンボクッカーでアップルパイとベイクドチーズケーキを作りましたが・・・・・・・・・・・・・・・

はたして どうでしょうか~

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27

やってしまった

真っ黒焦げに

炭でのスイーツって本当に火加減が難しい

前回のパン焼きで上火が弱かった経験を生かして、今度は、上火が強くしたら、強すぎたみたい・・・・・・・・

自宅のオーブンのように、簡単じゃないのね汗


でも、こんなことでは、めげない ともっち 

失敗は成功の元、また次回にトライして、キャンプdeスイーツを絶対成功させるわよ~グー


大失敗の2品を、YっさんKちゃんに無理やり押し付けっちゃて、ごめんなさいね汗




さあ~!!気を取り戻して 夕飯

ちびっこ2人が、かわいい焼き鳥職人に変身

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27





焼いたトマトはとっても甘くって 美味
ベーコン巻トマトはおすすめですよ
GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27


GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27


GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27


大人の夜を満喫するはずだったのに、久しぶりのキャンプで、すっかりバタンキュー

子供と一緒に11時ごろに就寝してましたZZZ…




翌朝


GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27

 


朝から肉にがっつく メンズたち

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27



ブランチに 手作りピザ

昨日のスイーツの失敗を生かせるでしょうか???

もう一度オーブン料理にトライ


何度も蓋をあけて、焦げてないか、細心の注意をはらい

じゃーん!!!!!

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27

これなら、人様にも自信をもって振る舞えます(笑)




Kちゃんが昨日から煮込んだ 熟成手羽元カレーも絶品です
ごちそうさまでした

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27

朝から食べまくり 高カロリーを摂取してます


子供たちは焼きマシュマロを満喫中

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27



YっさんKちゃんのタトンカタープとっても素敵でおしゃれキラキラ

コットンってナチュラルな温かみがあって、新緑のフィールドに自然とマッチしてる

4本のポールはYっさんの自作だそうです。

GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27


それにしても今回、憩遊館全体の写真を撮りそびれっちゃたな~
キャンプ場を紹介できる写真が全くありません

広い芝生やちょっとしたアスレチックや足湯なんかもあったそうですが、
根っこがはった様にずっと椅子に座って、Kちゃんとおしゃべりしていた ともっち

キャンプ場を散策すらしてないです汗




BBQの焼き網やWガソリンを注ぐロートやランタンフックなど小物類をいっぱい忘れ物してしまった わが家
YっさんKちゃんにはたくさん助けてもらいました。
わが家だけだと完全にアウトでした。


本当に気持ちの良い新緑の季節
自然に癒されました

そして友達家族とのキャンプ、最高に楽しい時間でしたキラキラ
本当にありがとうハートYっさんKちゃんSくん



今年お正月のC&Cを最後にずっとキャンプに行けていなかったので、GW後半もがんがん行っちゃいますよ~アップ
次は5月3日~5日
もちろん予約はできてないので、予約不要のところで
難民キャンプばりのめちゃ混み覚悟で
ふもとっぱらを予定してます。

渋滞必須の首都高、中央道
何時ごろ自宅を出れば、渋滞回避できるのだろ~?
やっぱり深夜出発かしら・・・・ZZZ…



-end-












この記事へのコメント
おはようございますd(⌒ー⌒)!

グリーンビレッジ♪我が家のデビューのキャンプ場です♪

静かでインもアウトもユルくて
ゆっくりするにはいい所ですよね♪

落ち着いたらまた行こうかな(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年04月30日 06:47
はじめまして

NANA家もGW後半にグリーンビレッジに行く予定です。
ファミキャン2回目です。

のんびり出来て雰囲気良さそうなキャンプ場ですね。
蚊とかの虫はまだ大丈夫そうですか? まだ赤い蚊取り線香GETしてないんで心配です。

これからも、良い情報参考にさせていただきます。^_^
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年04月30日 08:05
ともっちさん おはよう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久しぶりのキャンプ満喫できたようですね♪
八千代グリーンビレッジ、とても良さ気♡
うちからも1時間ぐらいかな~
今度行ってみたいな♪
inとOUTは何時でしたか?

アップルパイとチーズケーキ残念でしたね(A;´・ω・)
でも焦げの部分を除けば充分食べれるし、失敗は成功のもと!また次に作る楽しみが出来たって事で(^▽^)
ピザ超美味しそうです♡
ご一緒した際は是非お願いします(笑)
あ、私もトマトベーコン大好きです。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年04月30日 08:26
◆take54sさん◆

こんにちは コメありがとうございます。
takeさんのグリーンヴィレッジの過去記事を読んでいて、以前から気になっていましたよ。
本当にここも穴場ですね。
うちも次は紅葉の季節に訪れたいなと思ってます。
takeさんもGW後半、某公園のキャンプ楽んで下さいね!! 
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月30日 12:00
◆NANAパパさん◆

はじめまして こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございます。

NANAパパさんもGW後半に行かれるのですね!
蚊はまだいませんでしたよ。あまり虫は気にならなかったです。
ハエは食べ物に集ってきますが・・・。

ただ、木から落ちてくる枯れ枝(?)枯れ実(?)が最初、毛虫と間違って、かなりビビりましたよ。
毛虫のような枯れ枝がハンパなく降ってくるので、タープは必須かと思いました。

ご家族で楽しんで下さいね。
私もレポ覗かせて頂きますね!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月30日 12:10
◆いっちょんさん◆

こんにちは~♪
やっとやっとキャンプに行けましたよ(笑)

イン14時 アウト10時だけど、
かなりゆるゆるですよ。
念の為、前もって電話で確認したけど、昼前には入場できましたよ。

温泉も格安で入れるし、お勧めですよ!!
いっちょんさんちもぜひ~♪

過去レポでみっちょんさんが作っていたベイクドチーズをマネて、私も焼いたんだけど、大失敗。またリベンジします!!!

ピザもぜひ一緒に食べましょう(笑)
そんな日が来ることを楽しみにしています☆
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月30日 12:19
こんにちわぁ~♪
久しぶりのキャンプ、楽しめたみたいで良かったですね!
うんうん、お友達と一緒のキャンプだと、ずーっと座ってお喋り!
たしかに散策すらしないですよねww

グリーンビレッジはうちからも近いし、安いし、温泉あるし。
いつか行ってみたいなぁ~♪(しかしペットNGなの・・・)

後半はふもとっぱらですかっ??
首都高、中央道は鬼門ですよねぇ・・・
西側いくときはいつも夜中に出発してま~す。渋滞回避できるといいですね!

あ、そうそう。OM送ったんですけど、届いてませんかっ?
Posted by 8A8A at 2014年04月30日 13:06
◆8Aさん◆
こんにちは~♪
OMって、携帯メールじゃなくって、もしかしてもしかしてPCメールの方に送られてくるんですか???
PCメルアドを変更したばかりで、ナチュブロも変更するのをすっかり忘れていました。
せっかく、OM頂いていたというのに、本当にごめんなさい!!!!!

またM田さんちとのグルキャンでした。

8Aさんち可愛いわんこがいますもんね、グリーンヴィレッジペットNGなんですね~。

西側に遠征のときは、やっぱり夜中出発ですね~。がんばりまーす♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月30日 14:13
こんにちは♪

先々週末はお疲れ様でしたぁ
こちらこそ、美味しいもの沢山のグルメキャンプを満喫させてもらって心もお腹も幸せいっぱいだったよ~(*^^*)

キャンプでスイーツは炭の火力調整が難しそうだけど、ともっちならすぐにマスターしちゃうね!
チーズケーキもアップルパイもとっても美味しかったよ♪ご馳走さまでしたぁ

それから、わが家は駆け出しキャンパーよ~(>_<)ベ○○○なんて言ってもらえるような経験も技術も全然なくて、周りの皆さんに色々教えてもらいながらキャンプしているのよ~
これからもキャンプのアレコレ情報交換しながら家族ぐるみでキャンプしていけたら嬉しいな♪
またよろしくお願いします(*^^*)
Posted by K at 2014年05月07日 13:57
◆Kちゃん◆

誰かと思ったよww
先々週も先週もお世話になりました☆彡
とっても楽しかったね♡

YっさんもKちゃんともに充分ベテランのオーラを発してるよwwキラキラしてるよ。

なんか読み返してみたら、いつも自分ちの事よりもKちゃんちの事ばかり紹介しているブログでごめんねwww.

こちらこそこれからも宜しくね★☆(*´з`*)☆★

再来週の那須も楽しんでね、また話聞かせてね!!ご一緒できずとっても残念だよ(T_T)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年05月07日 17:39
わが家なんかを書いてもらってありがたいよ~(^-^ゞ
ともっちちゃんはじめ皆さんのような素敵なブログ書けたらいいな~って思ってるけど、夫婦そろってネットに弱くかつ文才もなくて(笑)
コメント書くのすら緊張してるよ~ww
いつも遅くてごめんね(>_<)

またご一緒できる時を楽しみにしてるよ♪
くまさんにもよろしくお伝えください~
Posted by K at 2014年05月07日 22:59
こんちゃーっす!

ここって、昨日みんなが話してた、予約取れないってグリーンヴィレッジだよね!?

うっそー(>_<)

行ってきたんだねー♪
ピザも美味しそうだし!キャンプdeスイーツを是非とも期待してます!

ってか、子供に食べさせたい~♪

お気に入り頂いてきますね!
Posted by えいじ88 at 2014年05月09日 13:44
◆えいじさん◆

こんにちは 昨夜はどーも!!

朝からずっと ふもとっぱらレポ書いていたのに、いきなり全消しになっていて、すっかり落ち込んでいましたwww

ここは、予約不要の所ですよん。
GW前半はガラガラでしたよ。

ご一緒するまでに キャンプdeスイーツの腕、上げときますね♪

私もお気に入り登録させて頂きマース。
 
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年05月09日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW前半 新緑キャンプ2014/4/26/27
    コメント(13)