ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年04月08日

お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6

春休み とっても楽しみにしていたC&Cを泣く泣くキャンセルすることに・・・ガーン

もやもやMAXのともっちです。

桜も見納めを迎えている先週末の日曜日、お花見デイキャンして、せめてキャンプの気分を味わうことにしました汗

場所はわが家ではもう定番となりつつある、あの公園です。

お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6





そして、今回は二つのミッションがあります。

①ともっちonlyでピルツを設営できるか・・・!?

②コンボクッカーで初パンに挑戦


まずは、1つ目のミッション遂行中

お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


くまっちにピルツの張り方のレクチャーを受けました。
傍から見れば 働かない夫と映ったことでしょね(笑)

センターポールを立てる時、か・な・り力がいる!!

ともっち渾身の力をふりしぼり、なんとか立てることができました。

ミッション クリアグーフウ~汗


なぜって???



それは、母子キャンを企んでるからです。

くまっちがあまりにも多忙すぎて、キャンプに行けない日が、数か月・・・。
(それもあと数週間の我慢なんだけどね)

土曜日、先に母子で現地入りし、先にピルツを設営!!!夕方、仕事を終え帰宅した くまっちをお迎え、ともに現地入り。

それは近距離のこの公園だから なせる技だけどね(笑)
母子キャンはこの公園限定です

『そこまでして、キャンプしたいの~!!』ってママ友に話せば超変人扱いされるので、もちろんしゃべりませんよん。
うすうすキャンプ狂の変人だと勘づかれていますが・・・



つぎに二つ目のミッション

ついにコンボクッカーのキャンプデビューです。
憧れのパンを焼きます。

自宅のHBで一次発酵まで終わらせて、くるみとレイズンを入れ成形。
車の中で二次発酵。いい感じに発酵が進んでいます。
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


上からも炭をのせて
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6



じゃーん!!!超いい感じの焼き目ハート

お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6



しっかし、下の部分が焦げてる~ビックリ

上の炭が少なくて、上がなかなか焼けなくて、下が先に焦げちゃったのね~タラ~
上下の炭の分量を同じくらいにすればよかったのかしら~!?

焦げてる部分以外は、ふわふわで美味でしたアップ

2つ目のミッションはクリアとまではいかないけど、次回の課題になりました。


BBQも美味しく頂き  やっぱりお外ごはん最高~びっくり

お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6



公園内の桜は満開キラキラ
とってもいい感じで、花見客で賑わっていました。
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6



お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


桜の木の下に、張ればよかったな~。

林間サイト(?)のほうが雰囲気抜群びっくり

来年こそは林間サイトを狙おうっとチョキ


ちょっことだけ、焚火をして
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6


まだまだ夕方は冷えます。焚火の暖かさが心地よいハート
呑んだくれの くまっち
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6



デイキャンだったけど、やっぱり子供とアウトドア最高~アップと思える一日でした。
次回は母子キャンデビューとなるか・・・!?


-end-





同じカテゴリー(NSP)の記事画像
スウィートテント!?NSPで初張り2014/8/31
母子キャンデビューdeブロガーさんとご対面~!
大満足なデイキャン 2014.3.16
同じカテゴリー(NSP)の記事
 スウィートテント!?NSPで初張り2014/8/31 (2014-09-02 11:19)
 母子キャンデビューdeブロガーさんとご対面~! (2014-06-24 12:56)
 大満足なデイキャン 2014.3.16 (2014-03-20 16:20)
Posted by ☆ともっち☆ at 18:08│Comments(8)NSP
この記事へのコメント
こんにちは~(⌒‐⌒)♪
某無料公園で反対の土手側から
ピルツいいなぁ~とガン見しておりました(笑)
我が家…写真の後ろにちゃっかり
入らせて頂いている
ノースイーグルスの
黄色いトンガリテントです♪

ニアミスでしたね(笑)
(お気に入り)わからないのでブクマさせていただきます♪
では失礼しました~(⌒‐⌒)♪
Posted by take54stake54s at 2014年04月08日 19:40
take54sさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

黄色いトンガリさん 目立っていましたよ。
それにしても 最高の場所に張っていましたね。

すみません、勝手に写真アップしていましたね(笑)

私も某公園に行く機会が多いので、お会いする事があるかと思います。
その際には勇気を出して、お声かけさせて頂きます。

私も『お気に入り』ってよく分かんないんですが・・・。
お気に入りに登録させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月08日 22:01
ともっちさん、こんばんは~

お花見デイに行ってきたんだね♪
私も友達家族と日曜に初のデイキャン予定でしたが、
先週半ばから体調を崩し、点滴の毎日で行けませんでした(T_T)
あ、今は回復しましたよ。

母子キャン計画ですか~
凄い凄~い(≧∀≦)
ピルツの設営もクリアしたし、これでバッチリだね☆
楽しみが増えたね~(o^∀^o)

パンは下が弱火じゃなかったかしら・・・
私は逆に焦げ目が付かずに思いっきり上火を強くした記憶が・・・

先日も記事のコメントもこちらに(^^ゞ
テーブル完璧じゃないですか~♪
次はどんなの作っちゃうんだろ~。('-'。)(。'-')。ワクワク
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年04月08日 22:46
こんばんわ~☆
ともっちさんが行くような気がしてw
私も行きたかったのですが、結局行けず・・・
今年は花見キャンプできませんでしたー。
去年はここも貸切だったのになぁ。すっかり有名スポット!

ピルツを女子1人で!?けっこう大変でしたか?
そしてそして、ダッチでパン焼いたことないですー。
めっちゃおいしそうに見えますよ~♪
久しぶりにお外ゴハンしたいなぁ・・・
Posted by 8A8A at 2014年04月08日 23:28
いっちょんさん お久しぶりでーす!!
最近お見かけしなかったので、どうされてるのかと思っていました。

体調崩されてたのですね、点滴大変でしたね。
なんと言っても、健康が一番です。お体ご自愛くださいね。

(何事も)夫をあてにしては、いけないですよね。
近場限定だけど、母子でちょっと自立しようかなと思って・・・。
ガソリンランタンも扱えないし、まだハードルは残ってますがね。

なるほど、なるほど・・・。
パン⇒上火はちょい強火。下火は弱火。
今度トライしてみます。情報ありがとうございます♪

テーブルもフィールドにばっちりマッチして、自己満足です。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月09日 00:10
8Aさん こんばんは

某公園、去年のお花見シーズンは貸切状態だったなんて、信じられないでーす。
土曜日も日曜日もキャンパーさんで賑わってたようですよ。

すっかり、有名スポットですね。
ブログの力かしら~!?
 
私も8Aさんにお会いしたかったです。
ここの公園、うちから10分ほどの超ご近所なので、ちょくちょく利用しようかなと思っています。

ピルツ18キロもあって、すっごく重いです。
8Aさんみたいに母子キャンできる、かっこいい女子めざしています(笑)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月09日 00:21
こんにちわ~♪
ともっちさんにオーナーメールを送りたいのですが、
サイドバーにオーナーメールの表示できませんかっ?
Posted by 8A8A at 2014年04月17日 12:08
8Aさん こんにちは~

私、あんまりブログ分かってなくて、使いこなせてないんですよね(笑)

何とかオーナーメールの表示してみました♡
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月17日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6
    コメント(8)