ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年03月20日

大満足なデイキャン 2014.3.16

すっかり春の陽気につつまれた、キャンプ日和という言葉がぴったりの週末、くまっちも数か月ぶりのお休みです…汗
こんな天気の良い日は、お外でBBQでもしたいね、と急遽前日の夜に決定びっくり
お友達のkちゃんファミリーをお誘いしてスポーツ公園でデイキャンすることになりましたピンクの星

kちゃんは、日頃より仲良くさせていただいているママ友ですが・・・チョキ
カリスマキャンパーさんやおしゃれキャンパーさん等々、数多くのキャンパーさんと親交があり、わが家にとってはキャンプの大先輩のような存在ですランタン

こちらのスポーツ公園、利根川の河川敷に面し、解放感ある広い敷地が魅力で、子供を飽きさせない遊具も2か所あります。
キャンプ場やBBQ場ではないものの、週末には数々のテントがあり、キャンパーさんで、ひっそりと賑わっています。
ふつうの公園なので、炊事場はなく、ゴミは持ち帰りですが、いつ行っても、ゴミはほとんどなく、きれいに保たれています。
わが家からもほど近く、お手軽感が魅力の公園なので、マナーを守って末永く利用したいですねニコニコ

大満足なデイキャン 2014.3.16


それにしても、お話と食事に(焼き焼きに)夢中で、写真がほとんど撮れてません。
肝心のBBQの写真は唯一この一枚のみ~汗もっと美味しそうな写真撮ればよかったなあ…ガーン
大満足なデイキャン 2014.3.16


広大な公園は気持ちがよいです。子供たちは駆け回り…。
大満足なデイキャン 2014.3.16大満足なデイキャン 2014.3.16










25年前(?)kちゃんが子供のころに家族で使っていたという思い出深い、てっこつ幕キノコ2
状態を確認したいということで、久々に張りました。
四半世紀たっても、まだまだ健在でキレイな状態のてっこつ幕、さずがは『小川サマ~キラキラ
こちらは、近い将来、旦那サマのソロ幕になるそうですよ。
大満足なデイキャン 2014.3.16大満足なデイキャン 2014.3.16












昨年12月にもkちゃんファミリーと同じ場所でデイキャンしました。(くまっちは仕事で不在でしたが汗)
わが家が『緑からの脱却』をはかり、ピルツを買う大きなきっかけとなった記念すべき1日です(笑)
ちょうど、この時期、利根川の河川敷は、飛行船の離発着地となっていたようです。
夕方、戻ってきた飛行船のコクピットを見学することができ、貴重な体験ができました。
                                        2013.12.1
大満足なデイキャン 2014.3.16

  
 
今回、ピルツをかっこよく張る方法を手取り足取り、kちゃんの旦那サマにご教授いただきました。
次からは、ピーンとかっこよく、ピルツを張れると思います。←たぶん汗
他にも、ペグの事や、ロープの結び方や、道具の基本的なことを、色々教えて頂き、ものすごーく勉強になりました。
kちゃんの旦那サマには本当に感謝です。ありがとうございましたハート

これまで、ファミキャンしかしたことがなかった、わが家、今回のグルキャンは初めての経験でした。
グルキャンは親も子も双方にとって利点が多くあり、親子ともにとっても楽しい時間を過ごすことができました。

『次こそは泊りでね~びっくり』と硬い握手を交わし(←夫どうしね)、お別れを惜しみながら、帰路に着きました。

デイキャンの短い時間でしたが、本当に大満足で有意義な楽しい一日となりました。kちゃんファミリー本当にありがとう黄色い星これからもよろしくねニコッ

-end-



同じカテゴリー(NSP)の記事画像
スウィートテント!?NSPで初張り2014/8/31
母子キャンデビューdeブロガーさんとご対面~!
お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6
同じカテゴリー(NSP)の記事
 スウィートテント!?NSPで初張り2014/8/31 (2014-09-02 11:19)
 母子キャンデビューdeブロガーさんとご対面~! (2014-06-24 12:56)
 お花見デイキャンでミッション完了!?2014/4/6 (2014-04-08 18:08)
Posted by ☆ともっち☆ at 16:20│Comments(4)NSP
この記事へのコメント
はじめまして~♪新着よりお邪魔しましたっ!!

見覚えのある公園、そして見覚えのある男性(笑)
お友達ってもしや、M田さんっ??w
1度ご一緒したのに、連絡先交換するの忘れちゃって・・・
私とも遊んで~って言っておいてくださいw
(って、違う人だったらなんのこっちゃいって話ですが。)

ここの公園は私も大好きです!
無料だし、気軽にフラっと行けるのは嬉しいですね。
桜が咲くと綺麗なんですよ~♪
もうすぐ花見客で賑わいそうですね。

また覗きにきまーす。
Posted by 8A8A at 2014年03月20日 17:14
8Aさん はじめまして
コメントありがとうございます。

そうですそうです、見覚えのある男性はM田さんです。
さすがM田さん、お顔が広~い♪(笑)
M田さん&Kちゃんに伝えておきますね。

ここの公園、桜もいい感じに咲くのですね。
お花見の時期にも、またフラっと訪れたいです。

私も訪問させて頂きまーす。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年03月20日 19:07
こんばんは~

デイキャンしてきたんですね☆
キャンプの大先輩がいるなんて羨ましい~❤
私の周りにはキャンプする友達がいません(泣)
子供が小さい時はやっていた友達も、
その子供もうちと同じで高校生だったり社会人だったりで…
(キャー歳がバレちゃう(^^ゞ )

BBQの写真美味しそうですよ~
椎茸とかちゃんと飾り切りしてるし。
うちならそのまま焼いてます(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月20日 20:06
いっちょんさん おはようございます!
コメントありがとうございます。

先週末は、インドアで過ごすにはもったいないくらい、ポカポカ陽気に誘われて、デイキャンしました。
キャンプするには良い季節になりましたね。

年始以来、ピルツも張りました。

身近に色々聞けるお友達いるって本当に恵まれていますよね。
うちも将来は、夫婦だけでキャンプにいくつもりですよ。
そのためにも、いっちょんさんのようにずっと若々しくいなくては…♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年03月21日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大満足なデイキャン 2014.3.16
    コメント(4)