ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年10月02日

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

先週末の9/27は、子供たちの小学校の運動会でした。


秋晴れに恵まれた、最高の運動会日和になりました。

今年から、次男も小学校へ入学し、兄弟揃って、初めての運動会になりました。

応援も一度に終わるし、お弁当作りも1回で良いし、本当に楽になりました。


他人のお弁当事情なんて、興味の無いのは、承知していますが・・・

母の任務を完了です。


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


現在、PTA本部役員の仕事をしています。

本部役員なんて、ガラではないのですが、お人よしの性格が災いして、安請け合いをしちゃった感が満載ですw

今年で2年目となり、残すところ、あと半年の任期となりました。

任期後は、羽を大きく広げて 羽ばたこうと企んでいますw

例年、運動会でも、微力ながら、お手伝いをしています。



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



どーでもよい 前置きが長くなり、すみません汗


運動会の振替休日を 利用して & くまっちも 都合よく代休が もらえたので、

運動会後の 疲れた老体に ムチを打って、強行出撃してきました。


影響力絶大の大物ブロガーHちゃんから お勧めの場所として、教えてもらった、秘密の場所へ行ってきました。




9/28(SUN)
晴れ

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


噂通り、芝がキレイで、雰囲気の良いところです。(↑傾斜のある芝生広場)



チェックインは、時間厳守のようで、時間潰しに、池で、釣りをします。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

結局、わが家は、何も釣れませんでしたが、 小魚が釣れるようですよ~サカナ

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


ここは、車を横付けにできない サイトです。

初リヤカーです。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


やっと、設営完了でーす!!




ここのキャンプ場は、宿泊よりもデイキャンをメインにしている所のようで、時間設定が、少々変わっています。

チェックインの時間が 遅いので、日が暮れるのもあっという間です。




夕暮れ時 雲一つない 夜空に浮かぶ 三日月黄色い星


(スマホカメラでは、これが限界です↓↓)

実際には、小川キャンパルのカタログトップwにも掲載されそうなくらいの最高のアングルでしたw


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



夕飯は、秋キャンプの定番、秋刀魚の塩焼きサカナ

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


ブリの塩焼きサカナ

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

牛カルビに牛

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


豚肉西京漬けぶた byパルシステム 
運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



どれこれも美味しく頂きました。わが家は、キャンプの初心であるBBQが 大好きです。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



片づけをした後は、
公園内で拾った木で、焚き火タイムです。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


焚き火にかんぱーいビール
運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



くまっちの博多土産、炙りたらこが激ウマで、お酒がどんどん進みます

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


焚き火がよい季節になりましたね~どんぐり。炎に癒され、暖かさに癒され、焚き火最高ですハート

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


たくさん拾ったつもりなのに、あっという間に焚き火の燃料が無くなってしまったので、

子供たちが、寝た後 

ツインピルツの中で、飲み会 第2弾ですビール

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



ツインピルツの中は、ガソリンランタンを灯してるだけなのに、暖かいです。

でも、夜露なのか!?それとも結露なのか!?水滴が凄いです汗


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

夫婦で、色々会話を楽しんで、23時ごろに就寝しました。






9/29(mon)
晴れ


雲一つない 快晴に 気持ちの良い朝を迎えました。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

この日は、私たちを含めて4組だけの宿泊のようで、広々快適でした。

さすが、平日 月曜日アップ


キャンプの朝食は、いつもパン派のわが家でしたが、初めてお米を炊いてみました。

やっぱり日本人は、白米&味噌汁ですねチョキ

たまには、朝ご飯に白米を炊いてみようと思います。


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


初導入した、コット 
コット寝 めっちゃ気持ちいい~~キラキラ 荷物置きにもなるし、早く買えば良かった~!!

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29

台風17号の影響で、前々日まで、関東は、雨予報だったにも関わらず、

そんな予報は どこ吹く風のごとく、ピーカーン晴れです。

暑い暑い暑い~汗

夏キャンのようです。

実は、この運動会の代休を利用して、本来ならば、富士山エリアに行く予定でしたが、

雨予報が、直前になって、外れたこともあり、急遽、場所を変更しました。

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


初自作した、ローテーブルが、低すぎなのでしょうか?

ローテーブルの高さが、子供には合っていませんねダウン 特に ご飯をよくこぼすのが、とっても嫌でした。


この悩みを解消するために、くまっちに ちょっと高めのテーブルを 作ってもらいました。



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


勉強机にもなる 子供にも ぴったりサイズです。


運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29


自作テーブル第二弾!! かなり お気に入りですハート

なかなか やるじゃーーん   くまっち 

さすがは、『1〇建〇士キラキラ


この調子で、もう1つ 同じテーブル作ってね~グー あと、ハンモックスタンドもよろしくね~グー



チェックアウトの時間まで、池を散策したり、

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



公園の遊具で遊んだり~

運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29



ここのキャンプ場、近・安・芝・釣と最高でした。

総合的観点から、今まで訪れたキャンプ場の中でも わが家的には、かなり上位にランクインされました。

今年中に もう一度訪れたいなと 思っています。

リピートしたいなと、思えるキャンプ場って、実は まだ少ないんですよね~汗






-end-







Posted by ☆ともっち☆ at 15:18│Comments(12)SGIP
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは~☆

ちょ、お弁当豪華で美味しそうじゃ~ん!
人参やチーズを型抜きして飾ってて華やかですね~(o^∀^o)

キャンプ場は秘密なんですね。
芝生が綺麗でとても良い感じ!
数少ないリピしたいキャンプ場が出来たなんて良かったですね。

ご主人が作ったテーブルも良い感じ~♡
天板が2色でオシャレ☆
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年10月02日 22:15
◆いっちょんさん◆

おはようございまーす♬
うちのメンズは(夫含む)お弁当に全く興味なしなので…。食べれば何でもOK派。
いつも私の自己満足デス(´`:)
備忘録も兼ねて一緒に載せました。

リピしたいキャンプ場にたくさん巡り合えるように、なりたいですね(^_-)

新テーブルの天板の2色使いは、私のリクエストです♡
手作りって良いですね、愛着わきます(^^)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月03日 08:16
すんごいお弁当~
私がともっちの子供ならみんなに見せに言っちゃうな~♡

SGIP、分かった~私も目を付けてたとこです♪先越されちゃったな~w
リピするときはご一緒しましょ(*^_^*)

くまっち作のテーブル、かわいすぎます!
さすが、本職。それに比べてうちの旦那は何にもしてくれない(T_T)
うらやましすぎます。

これからどんどんオサレサイトになっていきそ~だね♪
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年10月03日 20:42
こんばんはです。

>母の任務を完了です

凄いゴージャスで美味しそうなお弁当ですね~

>夫婦で、色々会話を楽しんで

キャンプ場で、子供達が寝たあとに夫婦で
こうした時間を過ごすのがまた、楽しいですよね。

>自作テーブル第二弾

パパさん自作をされるんですね~

私なんて、meetさんの付き添いがないと
作れませんwww

さすが、、1〇建〇士さんですねw

キャンプ場、凄くいい感じですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年10月03日 20:42
キャンプ場、いぃー!
そして自作のテーブル、いぃー!
お弁当、立派〜。PTAなんて偉いー!

と、羨ましい三昧レポでしたね。
今度は我が家もこのキャンプ場に連れてってください。

ローテーブルで、子供の食事、難しいですよね。
なので、我が家は以前、ミドルテーブル(そのジャンルがあるのか!?)をさがしたことがあります。
結果的に、キッズ用のガーデニングテーブルという、意味わからないテーブルを購入しました。
大のお気に入りですが、グルキャンすると高さがあいませんw
くまっちテーブル販売情報待ってま〜す٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by コショウコショウ at 2014年10月03日 20:48
◆パーポーさん◆

こんにちは~
SGIP分かっちゃったのね(笑)
穴場でお得な所、見つけるのさすがだね♡
今度、一緒に行こう~♪あっお山は無いけどw

ただ、BBQ組と、同じサイトを使うから、運もあるよ。
この日、バスケ少年の団体に、遭遇して、サイト内で、サッカー大会してたわ(-_-#)
ちょうど、入れ違いだったから、セーフだったけどね(^_^;)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月04日 10:50
◆どんぐりりんさん◆

こんにちは~
海の日の山伏ACで、meetテーブルをみせてもらいましたが、真似できないレベルで、meetさんの方こそ、本業では…!?と、思いました。

うちは、有資格者というだけで、木工分野は、ド素人です。
恥ずかしながら、みなさんの、自作品をマネしてるだけなんですよw

ここのキャンプ場、とっても良かったですよ♡
みんなで、行けたら最高ですね♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月04日 11:01
◆コショウさん◆

こんにちは~
暇人だから、PTAに声が掛かっただけだよ。
基本私はボランティア精神が希薄な為、みんなの中で、私だけ浮いてるの(笑)

そうなの、このテーブルだと、ぐるキャンの時、みんなと高さが合わないのよね(^_^;)家族でひっそりと使う専用になっちゃうかな~

ド素人作品だから、自己満足の世界だよ。商品化なんて、とんでもないよ~(゜o゜;)

みんなで、ここのキャンプ場に、行きたいね♡
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月04日 11:14
こんばんは〜☆

うちからはちと距離があるのですが、SGIP気になってるんですよね〜
オートサイトではないとは言え、その芝生のキレイさで良心的なお値段ですよね!
ちなみに2部制(?)を続けて予約する様なことも出来るんですかね?3連続で9時入りの翌16時アウトみたいなw

ちなみにまだツインピルツ悩んでます^^;
低さとフルクローズした時の狭さで踏ん切りがつきません...。来年の新製品まで待とうかなぁとか、うだうだしています。

またツインピルツの様子を見に伺いますね(笑)
Posted by わかばわかば at 2014年10月05日 23:42
おはようです(⌒‐⌒)♪

すっかりコメが遅れてしまって…
運動会後って出掛けたくなるの
なんでだろ(笑)
我が家は去年までは海釣りがお約束で
今年もなんか出かけたくて
NSPの変態さん達に合流しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

SGIP!?どこなんだろ?
今度教えて~♪
Posted by take54stake54s at 2014年10月06日 10:08
◆わかばさん◆

こんにちは~
わかばさんも、SGIPをご存知なんですね。
もちろん、3コマ予約で、9時インの翌日16時アウトもOKですよ。とても、お得ですよね!!

わかばさんのホームのあすなろの里も、かなり気になってます。うちからも、とても、近いデス。今年中に行ってみようかな~(//∇//)

ツインピルツ、来年大きいサイズが、やっぱり出るんですね。
スノピのランステ(?)なんかと、比べると低いし、小さいのは、否めないのですが、家族だけだと、このコンパクト感に最高の居住性を感じるそうですよ。(くまっち談)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月06日 14:27
◆takeさん◆

こんにちは~台風去って、暑いね…(^_^;)

SGIP、takeさんちからも、まあまあ近いよ。今度、こっそりと教えるね。釣りも出来るし、気に入りそうだよ。

先々週はNSPで、変態さんの集いだったんだね。

実は、4日(土曜)の夕方、急遽、NSPに、行ってきたよ。秋刀魚だけ焼いて、泊まらず帰ってきたよ。
まだ、あそこは、虫多いね(´`:)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月06日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運動会後に強行出撃!2014/9/28~9/29
    コメント(12)