ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年10月09日

くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作


昨夜の皆既月食は、天候にも恵まれ、時間帯もほどよくて、天体ショーを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

わが家もお隣のシスターズと一緒に楽しみましたキラキラ


月がどんどん細くなり、赤銅色に変化する姿に、感動しましたハート

スマホカメラなので、写真は、残念ながら、鮮明には、撮れなかったけれど・・・。

この記憶は、忘れられないものとなることでしょう~キラキラ


くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作



椅子に座って、焚き火でも囲み、そして、お酒でも飲みながら、天体ショーを楽しみたいなと、思いました。

そんな事を考えるのは、キャンパーならではの発想でしょうかね???ウワーン



これからの季節、空気が澄んで、星々も より綺麗に見えますね黄色い星

車の積載に余裕があれば、天体望遠鏡を持参して、キャンプに行きたいですね。



くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作






さてさて、先週末は、くまっちテーブル2号とハンモックスタンドを作りましたよニコニコ

くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作



今回は、長男もよくお手伝いをしました。

ニス塗りを担当しました。

しかし、3回くらい重ね塗りをしたせいか、少々濃い目になってしまいました汗


ちょっと、ちょっと、くまっち!!! しっかり 監督業を まっとうしてよね・・・怒

まあ、仕上がりに若干の不満はあるものの、なんとか、くまっちテーブル2号 完成ですアップ


くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作





お次は、ハンモックスタンドパンチ

これ、材料さえ揃えば、超簡単~!!!


くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作

近所のNSPに行って、試し張りすれば良いものの、出かけるのが面倒になり、無謀にも自宅庭にて、試し張り。

一方を支える ヒメシャラの木が、今にも折れそう~汗

よって、当然ながら、私はハンモックにのる事を辞退しました。


くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作






くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作


週末3連休にデビューするのが楽しみですが・・・台風19号が近づいていますね。

お天気もつかな~!? お天気が心配ですね~汗




-end-







同じカテゴリー(★hand made★)の記事画像
木工女子始動!? 
同じカテゴリー(★hand made★)の記事
 木工女子始動!?  (2014-04-02 07:23)
Posted by ☆ともっち☆ at 14:48│Comments(8)★hand made★
この記事へのコメント
相変わらずすごいですね〜。
テーブルなんて、とっても可愛い仕上がり。
売り出せるんじゃないかなー( ͒ ु•·̫• ू ͒)

お庭が素敵で羨ましくなりました。
お庭にテントはれるんじゃ?
流石に焚き火は近所から怒られるか…
Posted by コショウコショウ at 2014年10月09日 17:01
こんばんは(*^^*)♪

いいじゃ~ん!! テーブル♪
欲しいくらい♪

ヤバイなぁ我が家は材料は
薪にするしかないっス…
もう雨にやられてダメ~(T^T)

台風どうなるかな…
週末は公園に出てるかも♪
天気しだいだけど(汗)
木こりさん達来るかもよ~(*^^*)
Posted by take54stake54s at 2014年10月09日 19:08
私がDIYならぬいじくり記事をちまちま書いてたら、くまっちの素晴らしい自作記事がアップされた~!タイムリー!
あ~ん、私のアップするのが恥ずかしい~(>_<)

くまっちも木工目覚めちゃったのかな?
こんなテーブル持ってたらすごい自慢できそう!
うらやましわ~♡
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年10月09日 20:16
◆コショウさん◆

実物を見ると、ニスのムラがあったりと、素人作品だよ~
自作品は、まだまだ発展途上です。

庭に、ピルツは張れないけど、ソロ用なら、張れそうだよ。
たしかに、焚き火やムリだよね、火事だと思われ、109されそう!

庭付き戸建に憧れて、田舎に定住したの。
都内一等地の戸建の方が、よっぽど、うらやまだよーーー♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月09日 23:49
◆takeさん◆

週末は、公園に行くのね~
またみなさんが集合するんだね。

うちは、大洗方面の予定なの。
月曜は、確実に雨っぽいから、土日の1泊にするつもり。
日曜日のキャンプ帰りに、ふらっと公園に寄ろうかな~。会えればラッキー!!!
メールするかもデス♪
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月09日 23:58
◆パーポーさん◆

パーポーさんの自作品のアイデア、感心してるよーー!!

くまっちが、自作に目覚めたのかは、不明だけど・・・。
褒めて、煽てて、やる気にさせてるのーーー(笑)
子供の扱い方と一緒だよ~(笑)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月10日 00:08
こんにちはです。

くまっち工房凄いじゃないですか~

>少々濃い目になってしまいました

www。でもこれもまた、味があって
家族の良い記念になるんじゃないですかね
(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年10月10日 12:40
◆どんぐりりんさん◆

こんばんは~。

くまっち工房、これにて永久休業なんて事にならないように、今後もリクエストしていきますね♪

せっかく、子供も楽しんで手伝ってくれるので、クオリティに、こだわってはいけませんね~(^_^;)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年10月10日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作
    コメント(8)