ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年04月02日

木工女子始動!? 

ローテーブルがやっと完成しました。
木工女子始動!? 


数か月前の課題からやっと解放されましたニコニコ

長い道のりでした(笑)だって、やすりがけしてる子供の服装が冬だもの~!いつから~!
木工女子始動!? 木工女子始動!? 
木工女子始動!? 木工女子始動!? 
設計・・・ともっち
木材調達・・・ともっち
木材切断・・・ともっち
やすりがけ・・・息子
インパクト・・・ともっち&くまっち
仕上げ・・・ともっち&息子

ここだけのお話。
うちには、この業界のプロでもあり、一級建築士の有資格者でもある くまっちがいるにも関わらず、全く頼りにならず・・・。
小学生以来の木工の知識をフル回転させ、ともっち主導の元、やっとやっと完成にこぎつけました。
本人曰く、『専門分野が全く違うから~』と声高々に言ってましたがね・・・。


試行錯誤を繰り返しながら、なんとか最終的な形になりました。
自己満足ですドキッ

ただ、2台目の脚が直角・・・汗
ちょっとミスった~ガーン、今さら、もう作り直す気力がない。
まあ、これもお勉強~ということでアップ

木工にしても 手芸にしても 『物作り』って大好きハート楽しいなピンクの星

1つ完成すれば、次々に製作意欲が掻き立てられ、調子に乗るB型の ともっちですが・・・。

このローテーブルなら、サイズ違いで出来そうだけど、全く別のものを、作ろうと思うと・・・。
やっぱり敷居が高い。
木工分野は、そもそも力がいる。
女子には扱いづらい工具。
か弱い女子には、少なくとも ともっちには、向いてないなあ~。

今後は、くまっちの興味を引出して(おだてて) 『次なる自作品』を企んでますシーッ




そして昨日 早速、近所の公園でフィールドデビューしました。

なかなかよい感じキラキラ
傾斜面のため 椅子もテーブルも傾いてますが・・・汗
木工女子始動!? 


桜も見ごろを迎え、お花見日和でしたピンクの星
木工女子始動!? 木工女子始動!? 
木工女子始動!? 木工女子始動!? 






























こんなものを袋一杯に拾って、持ち帰りました(笑)
ちゃんと燃えるのかは分かりませんが・・・汗
木工女子始動!? 



本当は今日からC&Cへ行く予定だったのに、お休みできなくなった くまっち汗
仕方がなく、泣く泣くキャンセルすることに・・・ダウンダウン
このモヤモヤはいつ解消できるの・・・ウワーン

せめて今週末 お花見キャンプに行きたいなアップ行きたいなアップ

-end-



同じカテゴリー(★hand made★)の記事画像
くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作
同じカテゴリー(★hand made★)の記事
 くまっちテーブル&ハンモックスタンド 自作 (2014-10-09 14:48)
Posted by ☆ともっち☆ at 07:23│Comments(2)★hand made★
この記事へのコメント
わぁ~スゴイ!!
木工女子かっこいいですっ♪
私には絶対できませんw B型として尊敬します(笑)
やすりがけとか、超めんどくさそうで・・・

キャンプ行けなくなっちゃったんですね。
お花見キャンプしたいですよね~。
しかし今日は花散らしの雨・・・
週末まで桜もつといいですよね!!
Posted by 8A8A at 2014年04月03日 10:27
8Aさん こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます♪

実はめんどうでめんどうで・・・。やっと重い腰をあげました。
材料を揃わしておきながら、もう少しで市販のテーブルに手を伸ばす所でした。(笑)

1つ完成すれば、またもう1つと・・・調子に乗るB型の私です。

那須も雨のようだし、雨なら、C&Cはあきらめつきます(涙)

桜散らないで~!!
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年04月03日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木工女子始動!? 
    コメント(2)